プロフィール

Author:典雅きもの学院
当学院では「近所で気軽に着付けのお稽古を!」というコンセプトで、まるやまグループの施設を利用して教室を開いています。
レッスン日、時間は自由に設定でき一人ひとりの希望を優先したレッスンとなっており実技の他、着物についての知識を得ることもできます。
皆さまと楽しく着付けを学べることを楽しみにお待ちしています。

最新記事

月別アーカイブ








東京の葛飾区、静岡県浜松市で行った予選会出場者の皆様です。

決勝戦はいよいよ今月の12日(木)東京都小金井市の宮地楽器ホール(JR中央線武蔵小金井駅の南口駅前)にて開催されます。

予選会を勝ち抜いてきた皆様が着付け技術を競い合うので、かなり白熱した決勝戦になりそうです!

決勝戦の様子は「美しいきもの」来年春号に掲載予定です。

観覧ご希望の方は、典雅きもの学院ホームページの


style="FONT-SIZE: 12pt; FONT-FAMILY: 'Calibri'; COLOR: #000000"> 








池袋、川口、相模原、福岡で行った予選会出場者の皆さんです。

 

style="FONT-SIZE: 12pt; FONT-FAMILY: 'Calibri'; COLOR: #000000"> 








典雅きもの甲子園のコンテスト種目は全部で5種目です。

①小紋に名古屋帯の典雅流自装②訪問着に袋帯の典雅流自装③訪問着に袋帯の変わり結び④振袖に袋帯の変わり結び⑤フリースタイル

5種目めのフリースタイルは皆さん趣向を凝らして、とても素晴らしいショーとなっていて、感動しました!!

style="FONT-SIZE: 12pt; FONT-FAMILY: 'Calibri'; COLOR: #000000">株式会社まるやま
典雅きもの学院本部
      生見 浩
〒184-0012
東京都小金井市中町4-14-9
TEL
:042-386-8641
FAx
:042-316-3321
Email:info@tenga.jp







東京は葛飾区青戸と池袋、神奈川県相模原、千葉県美浜、静岡県浜松、福岡県大野城と全国で予選会を開催しました。

エントリーした皆さんはそれぞれ創意工夫して帯型を作ったり、着付けを必死に練習したりと、どこの会場も素晴らしかったです。

皆さん一生懸命な中、とっても楽しそうでした。決勝戦に出られなかった人にも良い想い出ができたと思います。

皆さん本当にありがとうございました。もうすぐ11月12日(木)決勝戦です!

style="FONT-SIZE: 12pt; FONT-FAMILY: 'Calibri'; COLOR: #000000"> 

2015.01.16

市川校です








~未年の市川校~

gothic?>1月7日、店長・講師・生徒さんと、gothic?>寅さんで有名な葛飾柴又へ、初詣に出掛けました。

gothic?>帝釈天に来たのは、初めての方もいて、お参りをして、

gothic?>おみくじをひいて、今年の運勢をそれぞれ引き当てて来ました。

今年は、大吉が3名!

gothic?>皆、健康に留意して、着物にもっと触れ合っていける、

1年にしたいと思っています。

gothic?>北風が吹いて寒かったですが、楽しい1日でした。

gothic?>又、皆で着物を着て、出掛けたいと思います。

gothic?>今年は、着付け教室に行ってみようかな~!?と、

gothic?>お考えの方、1度、体験してみませんか?

違う自分に会えるかも!?

gothic?>市川駅から、徒歩5分の教室です。

face="MS 明朝"> 

Copyright ©典雅きもの学院ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

